MakeCraftの備忘録

日々作ったものや作りたいもののための備忘録

1年近くBootcampを使って、Parallelsに戻ったけど、3ヶ月後もう一度Bootcampを入れたときの気持ち

元々MacBookAir11インチ2011midを使っていて、買った当初からParallelsを使っていた。
基本的には不自由無く使えてはいた。


2013年Parallels→Bootcamp
理由:ソシャゲ(艦〇れ)
   当時はまだmacとかだと不具合出てたので。

   Parallels運用から乗り換えて,ブラウジング(フラッシュ)が劇的に早くなったのは感動した。

2017年MacBookPro2015冬モデルを購入、しばらくはBootcamp運用

2017年5月Bootcamp→Parallels
理由:Ubuntuを使いたい(Parallelsなら使えるので)
   仕事で使うので練習も兼ねて。あとBootcampだとどうしてもOSX立ち上げなくなってきたため

2017年8月Parallels→Bootcamp
理由:MMD使いたい
   OSX用のnanoemやモーション作るだけならParallelsでも良かったけど
   レンダリングが劇的な重さ。しかも途中で死んだりするので。

結果:1000フレームを2時間くらいかかっていたのが、5分程度で終わるようになった。
   UbuntuVirtualBoxでいいや。